トップよくある質問アクセス

よくある質問

アクセス

電車・バス

最寄り駅はどこですか。駅からスタジアムまでどのくらいですか。

京王線「飛田給(とびたきゅう)(味の素スタジアム前)」駅が最寄り駅となります。改札は1箇所のみで、改札を出て右手からスタジアムを見ることができます。「北口」から大きな通りをまっすぐ進み、歩道橋を上がるとスタジアムの入場ゲートが見えます。駅からスタジアムまでは徒歩5分ほどです。

飛田給駅に特急などは停車しますか。

平常時は各駅停車のみの停車となっています。新宿方面からは「調布」駅、八王子方面からは「府中」駅で各駅停車にお乗換えください。ただし、Jリーグ等のイベント開催時には特急等の優等列車が「飛田給」駅に臨時停車します。

イベント時に臨時停車する電車の本数、時間帯が知りたい。

イベント開催に伴う臨時停車の本数及び時間帯は、イベントによって異なります。運行予定は「味スタニュース」でお知らせしております。

最寄りのバス停はどこですか。

西武線「多磨」駅からは「味の素スタジアム前」、JR中央線「武蔵境」「武蔵小金井」「三鷹」駅及び小田急線「狛江」駅からは「萩の原住宅」(天文台口閉鎖時は「浄水場」)が最寄りのバス停となります。詳細はアクセスにてご確認ください。

イベント時の臨時直行バスの本数、時間を知りたい。

イベント開催に伴う臨時直行バスの有無はイベントスケジュールでご確認いただけます。また、運行予定は「味スタニュース」でお知らせしております。臨時直行バスは、通常のバス停ではなく、スタジアム敷地内の「あじペン」広場(北側広場)に停車します。

駐車場・駐輪場

駐車場はありますか。また、駐車料金はいくらですか。

駐車場はございますが、台数に限りがあり、近隣の交通渋滞防止等のため、Jリーグ、コンサート等大型イベント開催時はイベント関係者専用となり一般の来場者の方はご利用いただけません。利用不可日については、イベントスケジュールでご確認いただけます。 駐車場の台数、料金等詳細はアクセスにてご確認ください。

Jリーグ、コンサート時に車椅子・障害者用の駐車場スペースは利用できますか。

駐車場一般利用不可の際の車椅子・障害者用駐車場のご利用については、各チーム、イベント主催者にお問い合わせください。お問合せ先は、イベントスケジュールでご確認いただけます。

近隣に駐車場はありますか。

「味の素スタジアム」は住宅街にあり、周辺に大きな一般駐車場はございません。Jリーグ、コンサート等大型イベント開催時には電車・バスの臨時運行もございますので、交通渋滞を避けるためにも、公共交通機関のご利用をお願いいたします。

駐輪場はありますか。

北側駐車場内駐輪場をご利用ください。場所はアクセスにてご確認ください。

Jリーグ、コンサート時には駐輪場(自転車、バイク)も利用できなくなりますか。

駐輪場のご利用は可能です。場所はアクセスにてご確認ください。

東京パラスポーツとレージングセンター むさプラの情報はこちら
ページトップへ戻る